TEL

ブログ

新しい検査機器を導入しました!

こんにちは、看護師の田中です🐈

今回は新しく導入した血液検査の機械を2つご紹介したいと思います!

 

まず一つ目はこちらの「富士ドライケムNX700」という機械になります!

この機械では、肝機能、腎機能、炎症反応、尿酸、中性脂肪、コレステロールなどを測定することができます。

また、同時に5検体まで検査することでき、従来の機械より早く結果を出すことが可能です。そのため、検査時間が大幅に短縮できます!

 

 

次に紹介するこちらは「富士ドライケム IMMUNO AU10V」という機械になります!

こちらは甲状腺機能検査(T4・TSH)、副腎皮質機能検査(COR)、肝臓機能検査(TBA)、猫の炎症マーカー(SAA)、性ホルモン(PRG)の測定ができる機械になります。

これらの項目は今まで外部機関に検査を依頼していました。この機械を導入したことによって院内で迅速に測定できるようになりました!

 

 

以上、新しく導入した機械の紹介でした!🌺

 

 

体調の変化や気になる点がございましたらお気軽に当院までご連絡ください。

これからも飼主様と動物さんに負担が少ない、より良い医療を提供できるよう努力していきます。

 

Instagram  ☞木更津みき動物病院Instagram(@k_miki_ac)

Facebook ☞ 木更津みき動物病院Facebook

Line公式アカウント☞ 木更津みき動物病院公式Line